灘浜緑地で春を満喫♪3月16日(土)「第18回菜の花まつり」に行ってきた! #菜の花まつり #灘浜緑地 #都賀川 #神戸市灘区 #菜の花 #沢の鶴 #蔵開き #お花見 #神戸観光

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

「第18回菜の花まつり」の開催

灘浜緑地3月16日(土)「第18回菜の花まつり」が開催されたので、行ってきました。その様子を写真でご紹介します。

画像の引用参照:神戸市広報サイト「第18回 菜の花まつりのお知らせ」

「第18回菜の花まつり」プログラムはこちら

【※追加更新!】「第18回菜の花まつり」行ってきました!

阪神大石駅から都賀川沿いに南へ徒歩約15分、灘浜緑地で開催された「第18回菜の花まつり」に行ってきました。

与謝蕪村の有名な「菜の花や月は東に日は西に」の句碑があります。神戸六甲山脈の摩耶山を訪れたときのものといわれており、当時の摩耶山には、見渡す限り菜の花が咲いていたそうです。

灘浜緑地も満開の菜の花が咲き誇っていました。

会場では、模擬店や野菜販売の他、

ステージでは、ダンスや演奏で盛り上がっていました♪

【※こちらもおすすめ!】灘の沢の鶴本社工場&資料館で3/16(土)「第11回 蔵開き~沢の鶴まるごと開放~」の開催!

※「菜の花まつり」会場すぐ近くで同日開催!こちらも併せてどうぞ♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
2019年3月16日(土) 9:45~12:30 ※荒天時中止 【開催済】

【有料無料の区分】
無料



※画像は、神戸市広報サイトよりお借りしています。

【場所】

住所:神戸市灘区灘浜東町

灘浜緑地

(神戸市灘区灘浜東町、都賀川河口東側、阪神大石駅から都賀川沿いに南へ徒歩約15分)



この記事のURLとタイトルをコピーする