【さらっと快適が長持ち!】カラーも豊富な「MASSCOOL(マスクール)」は夏~秋口におすすめのマスクだった! #マスク #MASSCOOL #マスクール

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「MASSCOOL(マスクール)」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、毎日欠かせなくなった「マスク」
涼しさと快適さを求めて、街の雑貨屋さんで見かけたMASSCOOL(マスクール)を実際に試してみました。

>>>【※おすすめ!】快適な「マスク特集」記事はこちら

「MASSCOOL(マスクール)」(1枚入:500円)

今回街で見つけたのがMASSCOOL(マスクール)(1枚入:500円)。

生地の素材は、表面が綿100%、裏面がポリエステルとナイロンで、内側にひんやり生地を採用。通勤、通学にも使えるシンプルなデザインで、6つのカラーがご用意されています。

情報の引用参照:PINE POCHE -オシャレ雑貨パイン・クリエイト公式通販WEBサイト「MASSCOOL -マスクール-」

「MASSCOOL(マスクール)」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

表面が綿100%、裏面がポリエステルとナイロンなので、肌に触れたときの感触がさらっとしています。

耳掛け部分には、長さが調整できるシリコン素材の調整パーツがついており、長時間つけていても耳が痛くなりにくいのが良いですね。

裏側はひんやり生地を採用、

メッシュ素材のように通気性が良く、

ひんやりさらっとした着け心地が特徴です。

手洗いOKで繰り返し使用可能、

優しい肌触りのサスティナブルなマスク。

男女共に使用できるおしゃれな色あいが、秋口まで活躍出来ますよ♪

台紙を組み立てると、マスクスタンドに大変身!マスクを外したときの置き場所に便利ですね♪

屋外でもさらっとしており、快適さが長持ちします。ウイルスの侵入を防ぐ効果は低いため、飛沫防止や咳エチケットなど感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、暑い季節~秋口におすすめのマスクかなと感じました。

快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする