【ひんやり涼しく、飛沫・接触感染を予防】アドバンスさんの「ICE MASK(アイスマスク)」を使ってみた!#夏マスク #涼しいマスク #マスク #ICEMASK #アイスマスク #アドバンス #接触冷感

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「ICE MASK(アイスマスク)」を試してみた!

新型コロナウイルス感染予防対策として、暑い夏にも欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、今回は街で見かけた「ICE MASK(アイスマスク)」を買って試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「ICE MASK(アイスマスク)」(2枚入:700円前後)

今回購入したのが、アドバンスさんから発売されている「ICE MASK(アイスマスク)」(2枚入:700円前後)。

生地の素材は、ポリエステルとポリウレタン。接触冷感で肌触りがひんやり、なめらかな清涼感。特殊繊維による接触冷感、吸汗速乾が特徴です。

「ICE MASK(アイスマスク)」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。個別包装で2枚入が嬉しいですね。

広げるとこんな感じでして、

耳掛け部分も大きく、耳が痛くなりにくいですね。

通気性がよく、吸湿速乾でべたつかない肌触りが特徴で、

繰り返し洗って使用可能、日差しの強い日もUVカットで安心♪

伸縮性がある生地なので、

鼻やあごにもすき間ができにくく、しっかりと顔にフィットします。

屋外で使ってみたところ、接触冷感がしっかり効いており、ひんやりと清涼感を感じることができました。
くしゃみや咳などの飛沫感染を防ぐ効果や、口や鼻に直接触れない効果が期待でき、感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、夏におすすめのマスクかなと思いました。

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする