【不織布マスクでしっかりガード!】超立体or超快適!ユニ・チャームさんのマスクを着け比べてみた! #マスク #マスク比較 #新型コロナウイルス感染防止対策 #不織布マスク #ユニ・チャーム

この記事のURLとタイトルをコピーする

2020年7月28日挑戦してみた!

超立体or超快適!ユニ・チャームさんのマスクで着け比べてみた!

新型コロナウイルス感染防止対策に、日々欠かせなくなった「マスク」
不織布マスクでしっかりガードしたい!ということで、今回はユニ・チャームさんから出されている「超立体®マスク」「超快適®マスク」で着け比べてみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

今回着け比べたのは、こちらの2種類!

今回着け比べたのは、ユニ・チャームさんから出されているこちらの2種類。どちらもスーパーやドラッグストアで見かけるタイプのマスクです。

その1.「超立体®マスク」ユニ・チャーム

まずは「超立体®マスク」からご紹介。今回はふつうサイズで試してみました。

小さな微粒子や、ウイルス飛沫をしっかりブロック!超立体構造でぴったりフィット!どこにもスキマを作らない!というガッチリめの不織布マスクです。

パッケージから取り出した状態がこちら。

上部にノーズフィッターが付いており、

やわらかストレッチ耳掛けを使用。しっかり伸びてフィットするので、耳も痛くなりにくいのが特徴です。

本体部分は、やや硬めの肌触りですが、

より進化した通気フィルタが採用されており、

口にはりつかない立体構造なので、息苦しさが少ないです。

顔の立体感に合わせスキマを作らない形状のため、しっかりしたバリア効果が期待できます。人が多い場所などにも心強いマスクですね。

※商品の詳細は、ユニ・チャームWEBサイト「ユニ・チャーム 超立体®マスク」で確認してみてね♪

その2.「超快適®マスク」ユニ・チャーム

続いては「超快適®マスク」をご紹介。ふつうサイズで試してみました。
>>>【※ご参考】以前にご紹介した「超快適® 息ムレクリア BLACK(5枚入)」の記事はこちら

「やわらかストレッチ耳かけ」で長時間つけても痛くないのが特徴で、さらに本物シルク配合の 「シルクタッチフィルタ」で、ゴワゴワせずにつけ心地も快適!という不織布マスクです。

パッケージから取り出した状態がこちら。

上部にノーズフィッターが付いており、下部に「Unicharm」のマークが入っています。

やわらかストレッチの耳掛けゴムをペリっと外し、

広げた状態がこちら。

やわらかいタッチなので、肌触りも超快適!

装着すると、立体プリーツがふんわりと大きく開きます。

サイズ感も良く、こだわりのメンズにもおすすめですよ。

※商品の詳細は、ユニ・チャームWEBサイト「ユニ・チャーム 超快適®マスク」で確認してみてね♪

しっかりめの感染防止対策が欲しい場所に活用できそうなユニ・チャームさんの「超立体®マスク」「超快適®マスク」。着け比べてみると、「超立体®マスク」の方が肌触りが硬めでスキマが少なく、「超快適®マスク」は肌触りがやわらかく、息苦しさがより少なく感じました。どちらも日本製で丁寧に縫製されており、1年を通しておすすめの不織布マスクだと思いました。

より快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする