【接触冷感のマスクは涼しいのか?】「二重ガーゼマスク 接触冷感プラス」を試してみた結果は!? #冷感マスク #夏マスク #涼しいマスク #マスク #接触冷感 #ガーゼマスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「接触冷感」は本当に涼しいのか、実際に試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、日常に欠かせない「マスク」
暑い季節に涼しさを求めて、雑貨店で見かけた「接触冷感」マスクを実際に試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「二重ガーゼマスク 接触冷感プラス」(1枚入:1540 円)

今回購入したのは、こちらの「二重ガーゼマスク 接触冷感プラス」(1枚入:1540 円)。

表地は綿100%の2重ガーゼ生地、裏地の素材はポリエステルとキュプラ(接触冷感生地)で、マスクの内側には「旭化成のペアクール」が使用されています。

パッケージから取り出した状態がこちら。

耳掛けゴムは調整可能で、

ループに通して結べは、ご自身の合ったサイズに調整することが出来ます。

生地自体は軽く、表地はガーゼ特有のサラっと感があります。

手洗いで洗濯可能、繰り返し使うことができます。

マスクの内側は「旭化成のペアクール」を使用。すぐれた放熱性と吸放湿性が特徴で、

着けた時のさらさら感が強く、さらにべたつきにくいのが嬉しいですね。

立体的なフォルムで通気性も良く、息苦しさを感じさせません。

日本の素材を、日本の工場で丁寧に縫製されており、肌触りがとても心地よいですね。咳エチケットなど感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、夏に便利なマスクだと思いました。

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする