【「冷感マスク」をもっと効果的に!】実際に冷蔵庫で冷やして使ってみた! #冷感マスク #夏マスク #涼しいマスク #マスク #ハッカ油スプレー

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「冷感マスク」を冷蔵庫で冷やして使ってみた!

新型コロナウイルス感染対策として、日常に欠かせなくなった「マスク」
蒸し暑く感じる季節に涼しさを求めて、「冷感マスク」を冷蔵庫で冷やしてから使ってみました。

>>>【※夏に快適!】「マスク特集」の記事はこちら

「洗えるマスク 肌側ひんやりタッチ」(2枚入500円)

今回試したのは「洗えるマスク 肌側ひんやりタッチ」(2枚入500円)。

マスクの肌側の素材がナイロンとポリエステルで、洗って使える布マスクです。

パッケージを開けた状態がこちら。

表面は綿とポリエステルなのでやわらかく、

肌側がつるんとしており、サラっとした肌触りが特徴です。

使う2時間前に冷蔵庫に入れて取り出してみると、マスク全体がひんやりとしています。

さらに先日ご紹介した「ハッカ油スプレー」を肌に直接つかないよう50cm程度離し、マスク外側のあご下部分あたりにシュッとひと吹き。

そのマスクを実際に着けて近所のコンビニに行くと、いつもよりひんやりと感じました。(※長時間の持続は難しく、感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、ご参考になればと思います)

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、いろいろ試していきます。これからもどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする