神戸三宮にオープンしたやきとん「たまや商店」さんで、やきとんとモツ刺しを食べてみた! #やきとん #たまや商店

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「たまや商店」さんでやきとんを食べてみた!

三宮・生田ロード西側に8月オープンされた「たまや商店」さんで、やきとんとモツ刺しを食べてみました。

「たまや商店」さんの場所がこちら

生田ロードから西側すぐの場所に8月オープンされたやきとん「たまや商店」さん。

夜はこんな感じに明かりがついて、一気に雰囲気が出ますよ。

やきとんとモツ刺しなどを味わってみた!

メニューがこちら。やきとんやモツ刺し、焼き串の他、

冷菜や揚げ物なども充実しています。

アルコール類も種類が多く、

やきとんと一緒に合いそうですね。

まずはビールで一杯。

暑い日でしたので、最初のひとくちがたまらないですね~!

野菜の浅漬けも程よくお酒が進みます。

まずは「やきとん盛り合わせ(6本)」からスタート!

ちなみに「やきとん」とは、豚の肉や臓物を串に刺し、タレや塩をかけて焼いた串焼き料理のことで、

関西ではお店がまだ少ないかなというイメージがあります。

三宮で「やきとん」が食べられるお店がオープンし、楽しみにしていました。

こちらは「モツ刺しの盛り合わせ」で、

レバ、タン、ハツの3種類の刺しが、

それぞれ楽しめるようになっています。

コリコリっとした食感と濃厚さがたまらないですね。

シメには「もつ煮」を頂きました。

こんな感じでもつと具材がたっぷり入っており、お腹いっぱいごちそうさまでした!

やきとん「たまや商店」さんで、やきとんをぜひ味わってみて下さいね♪

 

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
やきとん「たまや商店」
【営業日・営業時間】
15:00~24:00
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 1F

やきとん「たまや商店」

阪急「神戸三宮」駅から西へ徒歩2分


この記事のURLとタイトルをコピーする