阪神元町駅の地下街「有楽名店街」が2023年9月末で閉鎖されるみたいで、思い出に立ち寄ってみた #有楽名店街 #阪神元町 #地下街

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「有楽名店街」が9月末で閉鎖へ

阪神元町駅の地下街「有楽名店街」2023年9月末で閉鎖されると聞いて、立ち寄ってみました。

「有楽名店街」の場所がこちら

阪神元町駅の、

地下通路に広がる「有楽名店街」がこちら。

1947年に「阪神メトロ街」として開業し、現在の名称に変わったのが1959年だそう。

約120mほどの地下街に、飲食店やスナックが軒を連ねています。

レトロで雰囲気のある地下街ですが、トイレが閉鎖されていたりと老朽化を感じる部分もありました。

現在営業されているのは9店舗程だそうで、

2023年9月末の閉鎖までに、ぜひ皆様の思い出に残して頂けたらと思います。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
阪神元町駅の地下街「有楽名店街」 【2023年9月末で閉鎖へ】
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区元町通2丁目10−2 阪神元町駅地下街

有楽名店街


この記事のURLとタイトルをコピーする