神戸・西郷川河口公園の「河津桜」と菜の花のダブルでお花見散策を楽しんでみた♪ #河津桜 #お花見 #西郷川河口公園 #灘区 #神戸観光 #つぶやこうべ

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

西郷川河口公園で「河津桜」が咲き始めました

神戸・灘の西郷川河口公園で「河津桜」が開き始め、お花見散策に行ってきました。

西郷川河口公園への行き方がこちら

JR摩耶駅の南口から、

もしくは阪神西灘駅を降りて、

国道2号線沿いを南へ歩き、陸橋を上がって、

「リバティ 神戸店」さんを横に見ながら「摩耶ランプ」を抜けると、

「西郷川河口公園」に到着します。

この日はお天気が良く、

菜の花が満開に咲いていました。

「河津桜」開花の様子(2023年3月初め)

2023年はやや遅めの開花のようで、

全体的には2分咲きといったところでしょうか。

「河津桜」花は大きく、濃いめのピンク色をしており、

カンヒザクラとオオシマザクラの自然交配と考えられてます。

青空の下で、

ゆっくりと、

春が訪れています。

菜の花とのコラボで最高のショットを♪

「ジュウガツザクラ」も、

可憐な花を咲かせています。2023年も「西郷川河口公園」でお花見散策を楽しんでみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
西郷川河口公園
【営業日・営業時間】
※常時開放しています。
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市灘区岩屋南町1−1

西郷川河口公園

阪神「西灘」駅から南へ徒歩5分


この記事のURLとタイトルをコピーする