神戸・三宮神社の梅が見頃を迎えていたよ♪オフィス街で癒しのひとときを #三宮神社 #梅 #神戸観光 #つぶやこうべ #神戸八社巡り

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

三宮神社の梅が見頃を迎えていました

神戸・三宮神社の境内にある梅が見頃を迎えていました。

三宮神社の場所がこちら

各線元町駅から徒歩約5分、三宮神社がこちら。

大丸神戸店さんの東側入口からすぐの場所にあります。

祭神は湍津姫命(たきつひめのみこと)、天照大御神の御子である女神を祀り、航海交通の安全と商工業の繁栄を守り給う神として、又 知恵授けの神として古来より一般の崇敬厚い神社です。神戸開港の際、藩士と外国兵との突発事件が起こった地で、「史蹟・神戸事件発生地」としても知られています。
境内には、源平史跡「河原霊社」や「史蹟 神戸事件発生地碑」と当時の大砲が置かれているのが特徴です。

三宮神社の境内の様子(2022年2月中旬)

梅の花を愛でながら、

境内をお参りしてみましょう。

満開を迎えた紅梅は、

色鮮やかで美しく、

春のひとときを楽しませてくれます。

白梅はまだ蕾も多く、

ほころぶ様子がこれから楽しめそうです。

オフィス街に癒しのひとときを、三宮神社でお参りと観梅を楽しんでみてね♪

>>>【※ご参考】岡本梅林公園の梅が咲き始めたので、2022年もひとあし早くお花見を楽しんでみた♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
三宮神社
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

三宮神社 WEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区三宮町2-4-4

三宮神社

各線「元町」駅から徒歩約5分


この記事のURLとタイトルをコピーする