神戸・元町高架下「モトコー3番街」の改装工事が進み、美しい外観に生まれ変わっていた! #モトコ―3番街 #神戸元町 #元高3番街 #元町高架通商店街

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

元町高架下「モトコー3番街」が改装工事中

神戸・元町高架下「モトコー3番街」の改装工事中が進み、美しい外観に生まれ変わっていました。

「モトコー3番街」の様子(2021年12月)

JR元町駅~神戸駅間の高架下に広がる「元町高架通商店街」(通称・モトコー)。

耐震化や防火対策などを目的に、現在JR西日本が再整備を進めています。

2021年12月現在、改装工事が進んでおり、

赤いレンガとブラックでシックにまとめた外観に生まれ変わりました。

(以前、高架橋の柱に古い漢字が記されていたことで話題になったエリアですが、残念ながらその様子をうかがい知ることはできませんでした。)

これからどんな風に完成に近づいていくのでしょうか、とても楽しみですね。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、各種イベントや街で見かけた気になること、記者発表などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
元町高架下「モトコー3番街」改装工事中の様子
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区元町高架通3 付近

元町高架下「モトコー3番街」


この記事のURLとタイトルをコピーする