西宮・谷矢製餡さん前に「きんつばの自販機」が設置されたので、買って食べてみた! #自販機 #自動販売機 #きんつば #谷矢製餡

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「きんつばの自販機」が登場!買って食べてみた!

西宮・谷矢製餡さんの前に「きんつばの自販機」が設置されたので、実際に買って食べてみました。

「谷矢製餡」さんの場所がこちら

阪神「西宮」駅から南へ徒歩5分、

餡、および金鍔(きんつば)の製造をされている谷矢製餡さんがこちら。福男選びや夏えびすで有名な西宮神社さんのすぐ東側にあります。

>>>【※ご参考】西宮神社で「夏えびす」が7月7日・10日・20日に開催されるよ!

お店の前にある、

軒下に設置されていた「きんつばの自販機」がこちら。

サイドには、伝統銘菓 西宮名物「戎金鍔(えびすきんつば)」の文字があり、

赤いバナーが自販機の目印です。

商品のラインナップは、定番の「粒きんつば」「抹茶きんつば」、季節限定の「芋きんつば」、そして限定品の「いちご金鍔」がありました。

今回は、季節限定の「芋きんつば」(3個入:400円)を購入してみました。

季節限定「芋きんつば」を実際に食べてみた!

自販機で購入した「芋きんつば」(3個入:400円)がこちら。

裏側には原材料表などが記されており、

パッケージを開けると、個別包装の「芋きんつば」が3個入っています。

「芋きんつば」はこんな感じでして、

これからの季節、秋のスイーツにぴったり♪

芋あんがぎっしりつまっており、

口いっぱいに、お芋の優しい甘さが広がりますよ♪

西宮・谷矢製餡さんの前に設置されている「きんつばの自販機」、とてもめずらしいのでぜひ立ち寄ってみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、各種イベントや街で見かけた気になること、記者発表などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
谷矢製餡さんの前に設置されている「きんつばの自販機」で買って食べてみた!
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

谷矢製餡 WEBサイト

【場所】

住所:兵庫県西宮市本町8番1号

谷矢製餡

阪神「西宮」駅から南へ徒歩5分


この記事のURLとタイトルをコピーする