神戸市総合インフォメーションセンターで「布引渓流の水」(100円)を買って飲んでみた! #神戸 #布引渓流 #布引渓流の水 #布引貯水池 #神戸観光

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「布引渓流の水」を買って飲んでみた!

神戸市総合インフォメーションセンター「布引渓流の水」(100円)を発見!暑かったので買って飲んでみました。

神戸市総合インフォメーションセンターの場所はこちら

JR三ノ宮駅東口を出て南側すぐ、ポートライナー三宮駅の階下にある「神戸市総合インフォメーションセンター」がこちら。

「布引渓流の水」(100円)は、窓際のところに設置されていました。カウンター横には冷えたボトルが販売されており、常温のボトルもありますよ。

「布引渓流の水」は、まろやかでうまかった!

今回購入した「布引渓流の水」(100円)がこちら。

採水地が「布引貯水池」とありました。先日ハイキングでご紹介した場所ですね。

>>>【※ご参考】新神戸にある「布引の滝」と「布引貯水池」へハイキング散策を楽しんでみた!

「神戸水道120年」のロゴマークが付いており、

“かつて、世界の船乗りから「赤道を越えても腐らないおいしい水」と称賛された布引渓流の水を浄水処理し、ボトリングしました。”と説明がありました。

冷やして飲んでみると、味にクセがなく、まろやかで飲みやすいですね。
夏の水分補給にもおすすめ!ぜひあなたも「布引渓流の水」を飲んでみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、各種イベントや街で見かけた気になること、記者発表会や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
神戸市総合インフォメーションセンター
【営業日・営業時間】
※ 2021年7/22(木・祝)~当面の間 9:00~17:00の営業時間になります。
【連絡先】
078-241-1050
【Webサイト】

神戸市総合インフォメーションセンター WEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区雲井通8丁目

神戸市総合インフォメーションセンター

JR三ノ宮駅東口南側徒歩すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする