神戸・三宮のセンター街3階にある「三Fストリート・EAST」が完成したので、見に行ってみた! #三Fストリート #サンエフストリート #三宮センター街 #神戸芸術工科大学

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「三Fストリート・EAST」がオープンしたので見に行ってきた!

神戸・三宮のセンター街3階のデッキ「三F(サンエフ)ストリート」というスポットがあるのをご存知でしょうか。空間再生プロジェクトの一環として、神戸芸術工科大学の学生がデザイン・造られた木製のオブジェやベンチが並んでいる空間です。

>>>【※ご参考】三宮のセンター街3階にある「三F(サンエフ)ストリート」のご紹介!

今回、「三宮センター街1丁目 Bブリッジ」周辺に、新たな共有スペース「三Fストリート・EAST」がオープンしたので、早速見に行ってきました。

>>>【※ご参考】「三F(サンエフ)ストリート」が、さらに東側に伸びるみたい!

新しくオープンした「三Fストリート・EAST」がこちら

「三宮センター街1丁目 Bブリッジ」周辺・三宮センター街にあるさんプラザと、

ヤマダ電機・LABI三宮さんが入った建物をつなぐ渡り廊下に設置された、

神戸港のガントリークレーンと木をモチーフにした木製のオブジェ「ganTrees(ガンツリーズ)」がこちら。

商業施設「三宮OPA(オーパ)」の横にある通路には、

「Forestand(フォレスタンド)」と呼ばれている、

かわいいサイズの照明とベンチを並べた空間が広がっています。

実際にベンチに座ると、やさしい木の温もりが伝わってきますよ。

木のオブジェや観葉植物に囲まれて、さらに過ごしやすい空間として誕生した「三Fストリート・EAST」。三宮散策の際は、ぜひ立ち寄ってみてね♪

>>>【※ご参考】三宮のセンター街3階にある「三F(サンエフ)ストリート」のご紹介!

【名称】
三Fストリート・EAST
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区三宮町1丁目

三宮センター街1丁目 Bブリッジ付近


この記事のURLとタイトルをコピーする