「そごう西神店」の後継事業者、双日が優先交渉権者に選出 #そごう西神店 #双日 #神戸市西区 #西神中央駅百貨店ビル #神戸市

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「そごう西神店」の後継に、双日が優先交渉権を獲得

神戸交通振興株式会社8月18日、神戸市西区にある西神中央駅百貨店ビル「そごう西神店」の後継事業者の公募と審査を行った結果、優先交渉権者を「双日」に決めたとの発表がありました。双日グループは、滋賀県守山市の「ピエリ守山」などの複合商業施設の運営を手がけていることでも有名です。

今回の選出ポイントは、地下鉄ターミナル駅前で成熟した住宅街である立地特性において、プレンティには面積的に入居しにくい中大型テナントを中心に誘致することで、プレンティ店舗との差別化を図ったこと。広域集客型郊外大型店舗とは異なった地域に愛され、多利用される店舗づくりを目指し、コロナ禍での厳しい経済情勢の中、理にかなった提案であること。顧客の声や既存テナントの希望も聞きながらの店舗構成としていくことなどが評価されました。

ビルの1階には贈答品などを取り扱う食品売場が設けられる予定で、全面開業は2021年頃を予定されています。

文章と情報の引用参照:神戸市広報サイト「西神中央駅百貨店ビル運営事業者公募の結果について」

>>>【※ご参考】そごう西神店、2020年8月31日(月)をもって閉店へ 

【名称】
「そごう西神店」の後継事業者、双日が優先交渉権者に
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

神戸市広報サイト「西神中央駅百貨店ビル運営事業者公募の結果について」

【場所】

住所:神戸市西区糀台5丁目9番4

西神中央駅百貨店ビル(現そごう西神店)

神戸市営地下鉄「西神中央」駅下車すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする