ポーアイしおさい公園に「BE KOBE」新モニュメントが7月頃オープン予定!「ララシャンスKOBE」も出来上がってきた! #ポーアイしおさい公園 #神戸 #BEKOBE #ララシャンスKOBE #新規オープン

この記事のURLとタイトルをコピーする

2019年6月27日区外スポット

「BE KOBE」がポーアイしおさい公園に登場予定!あれからどうなっているのか!?

ポーアイしおさい公園(ポートアイランド西公園)に「BE KOBE」のロゴを取入れた新モニュメントが3月末迄をめどに設置予定、と先日お伝えしましたが、その後どうなっているのか気になり、現場を見てきました。その様子を写真でご覧下さい。

引用参照:神戸市広報サイト「ポーアイしおさい公園における新たなモニュメントの設計・制作・設置を行う優先交渉者の決定」

「ポーアイしおさい公園」へのアクセス

ポートライナー「中公園駅」から歩いて約8分、神戸学院大学ポートアイランドのキャンパス西側一帯に「ポーアイしおさい公園」が広がっています。

この公園は864mにわたって海に面しており、神戸港やハーバーランドを一望することが出来ます。新モニュメントは、しおさい公園の一番南端に設置予定ですので、南に向かって5分程歩いてみましょう。

「BE KOBE」の新モニュメントは5月現在、工事中だった!

しおさい公園の南端に到着しました。兵庫医療大学の食堂前あたりと言えば、位置が分かりやすいでしょうか。

新モニュメントの様子がこちら。ゴールデンウィーク明けの5月現在、モニュメントの姿は見えていましたが、周囲は砂山の工事中でした。

新モニュメントを、文字の裏側から見た様子がこちら。

2019年7月頃のオープン予定の見込みです。新モニュメントの奥には、新しい建物が建設中でした。

こちらは「ララシャンスKOBE」でしょうか。レストランやカフェなどからなるゲストハウスで、メインは結婚式場のようです。

港島1丁目付近に、2019年7月グランドオープンを予定しています。
「ララシャンスKOBE」WEBサイトはこちら。

(建物横には大きな空き地が広がっていました。こちらも何か予定されているのでしょうか…?)

新モニュメント「BE KOBE」&ゲストハウスが、神戸の夜景スポットとして、また市民の憩いの場として、より多くの皆様に親しまれることを願い、オープンを楽しみにしています。

【※追加更新!】完成記念式典は7月8日(月)!

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
新モニュメント「BE KOBE」工事の様子とゲストハウスのご紹介
【営業日・営業時間】
※完成記念式典は7月8日(月)に開催されます。
【連絡先】
【Webサイト】

神戸市広報サイト「ポーアイしおさい公園における新たなモニュメントの設計・制作・設置を行う優先交渉者の決定」

【場所】

住所:神戸市中央区港島1丁目

ポーアイしおさい公園(ポートアイランド西公園)南端

新モニュメント「BE KOBE」&ゲストハウス


この記事のURLとタイトルをコピーする