神戸・元町の「フジバンビカフェ 神戸栄町通店」で、熊本の名産「黒糖ドーナツ棒」を味わってみた! #フジバンビカフェ #黒糖ドーナツ棒 #かどの駄菓子屋 #熊本の味 #くまモン #神戸観光 #神戸元町

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「フジバンビカフェ 神戸栄町通店」で「黒糖ドーナツ棒」を味わってきた!

神戸・元町の「フジバンビカフェ 神戸栄町通店」で、熊本の名産「黒糖ドーナツ棒」が食べられると知り、立ち寄ってみました。その様子を写真でご紹介します。

「フジバンビカフェ」について

カフェ×お土産ショップ!神戸で黒糖ドーナツ棒!!

物販店やお土産店にとどまらず、日常過ごす時間のひとつとして、落ち着ける色合いと訪れていただく方が何かほっとしていただける印象的な空間に仕上げています。黒糖ドーナツ棒をはじめとした当社の代表商品コーナー、焼きたてのお菓子をお召し上がりいただけるイートインカフェ。そして、日本女子サッカーの最強チーム「INAC神戸レオネッサ」とのコラボコーナー、大型スクリーンでの試合観戦などをお楽しみいただけます。

文章の引用参照:株式会社フジバンビWEBサイト「神戸栄町通店」

「フジバンビカフェ 神戸栄町通店」はこちら

神戸・南京町からさらに南側・栄町通に「フジバンビカフェ 神戸栄町通店」があります。

赤いひさしと看板がお店の目印です。

店内で「黒糖ドーナツ棒」と「いきなり団子」を食べてみた!

店内にはイートインスペースがあり、ドリンクバー(200円)とともに、ドーナツ棒が2本付き!今回は「いきなり団子」とセットになったバージョンを注文しました(300円)

「紅芋ドーナツ棒」「黒糖ドーナツ棒」がこちら。

「いきなり団子」は紫芋を選んでみました。蒸したてなので、アツアツです♪

並べた様子がこちら。ドーナツ棒は、中はしっとり&外はさっくりと程よい甘味が広がります。いきなり団子は、ホクホクとした旨味がぎっしり詰まっています。
店内には、INAC神戸応援コーナーくまモングッズも販売されており、神戸にいながら熊本の名産を味わうことが出来ます。神戸の街散策におすすめの「フジバンビカフェ 神戸栄町通店」、あなたもぜひ立ち寄ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
フジバンビカフェ 神戸栄町通店
【営業日・営業時間】
10:00~19:00
【連絡先】
078-331-5910
【Webサイト】

株式会社フジバンビWEBサイト「神戸栄町通店」

【場所】

住所:神戸市中央区栄町通2丁目3-1

フジバンビカフェ 神戸栄町通店


この記事のURLとタイトルをコピーする