宝塚大劇場の西隣に移転する「宝塚ホテル」の工事の様子を見てきた!移転開業日は2020年5月14日(木)だよ! #宝塚ホテル #新規オープン #宝塚大劇場 #阪急阪神ホテルズ

この記事のURLとタイトルをコピーする

2019年7月23日区外スポット

「宝塚ホテル」が移転、工事の様子を見てきた!

宝塚ホテル」は、1926年(大正15年)に開業し、ホテル機能の充実と規模の拡大を図りながら、90年余にわたり多くのお客様に愛されてきました。しかしながら、建物設備の老朽化が進んでいることに加え、現行法上の耐震基準を満たしていないこと等から、宝塚大劇場の西側隣接地(現 西駐車場)に移転・新築することになりました。新しい宝塚ホテルは、現在のホテルのデザインを継承するなど伝統を受け継ぐとともに、これまで以上に宝塚歌劇と連携して新たな魅力を発信し、2020年5月14日(木)の移転開業を目指して工事が進められています。(現在の宝塚ホテルは、新ホテルの開業まで、営業を継続する予定です)その様子を写真でご紹介します。

【※ご参考】現在の「宝塚ホテル」の様子はこちら

「新宝塚ホテル」の場所はこちら

宝塚ホテルから北へ進み、武庫川に架かる「宝塚大橋」を渡ります。

渡り切ったところすぐの場所に「宝塚大劇場」とその建物があります。

かなり広い敷地で、まるでお城のようですね。

そのすぐ西側が「新宝塚ホテル」の移転先になっています。

現在は工事中で、防音壁が立ち並んでいました。新ホテルは、阪神間モダニズムと称されるクラシカルな現ホテルのデザインを継承し、切妻屋根の壁面などに描かれている植物モチーフのレリーフや、建物の外壁を特徴づけるドーマー窓と半円形屋根のほか、アーチ天井を持つ回廊、階段の手すりに施された装飾など、細やかな装飾を復元する予定だそうです。2020年5月14日(木)の移転開業をどうぞご期待下さい。

【※プレスリリース資料】宝塚大劇場の西隣へ移転・新築 宝塚ホテル移転開業日決定のお知らせ

画像と文章の引用参照:宝塚ホテルWEBサイト「宝塚ホテル移転開業日決定のお知らせ」

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
「宝塚ホテル」が2020年5月14日(木)宝塚大劇場横に移転開業します
【営業日・営業時間】
【連絡先】
0797-87-1151
【Webサイト】

宝塚ホテルWEBサイト

【場所】

住所:兵庫県宝塚市栄町 1 丁目 1 番 33 号

宝塚ホテル(2020年5月14日(木)宝塚大劇場横に移転開業予定)


この記事のURLとタイトルをコピーする