東灘ジャーナル

神戸・北区の有馬温泉は、「ニジマスつかみ取り体験」や日帰り散策におすすめだよ! #有馬温泉 #神戸市北区 #有馬ます池 #ニジマスつかみ取り #神戸観光

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

スポンサーリンク

有馬温泉街で、情緒ある街並みを楽しんでみた!

日帰り散策を楽しみたい方に、神戸・北区にある有馬温泉がおすすめ。「ニジマスつかみ取り体験」も出来る温泉街を、写真でお楽しみ下さい。

有馬温泉の由縁について

有馬温泉街は、六甲山地北側の紅葉谷の麓の山峡の標高350m – 500mに位置しています。豊臣秀吉が有馬を何度も訪れたことでも知られ、今でも太閤○○と付く地名が残っています。近年は「金の湯」(金泉)、「銀の湯」(銀泉)などの外湯巡りも人気で、関西圏から日帰りで温泉が楽しめるおすすめスポットです。

【※ご参考】有馬温泉街レポはこちら

神戸・北区の有馬温泉は、ぶらりと日帰り散策におすすめだよ【※写真レポあり】 #有馬温泉 #北区

有馬温泉の街並みをご紹介します!

有馬川沿いに、ゆっくりと温泉街を歩いてみましょう。

有馬温泉街の中心部でひときわ目立つのが、赤い欄干の「ねね橋」です。

太閤秀吉の像と向き合うように、秀吉の正室「ねね」の像が建てられています。有馬に別邸まで建てたねねは、秀吉としばしの戦乱を忘れるひとときを過ごしたことでしょう。

有馬温泉のメイン・ストリート「太閤通り」

情緒のある街並みに、炭酸せんべいや有馬温泉の特産品のお店が並んでいます。

「有馬ます池」でニジマスつかみ取りも出来るよ!

「有馬ます池」では10月8日まで、ニジマスのつかみ取りイベントが開催されています。園内にある「ますの茶屋」では、ニジマスの唐揚げや塩焼きを食べることが出来る、有馬おすすめ体験スポットです→「有馬ます池」WEBサイトはこちら。
日帰りで楽しむ「有馬温泉」と街並みスポット。ぜひお出かけしてみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
有馬温泉とその街並みスポットのご紹介
【営業日・営業時間】
※各店舗によって営業時間が異なります。
【連絡先】
有馬温泉観光案内所:078-904-0708
【Webサイト】

有馬温泉観光協会公式サイト

【場所】

住所:神戸市北区有馬町790番地3

有馬温泉街

神戸市北区有馬町790番地3

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする