東灘ジャーナル

神戸・ポートアイランドに完成した「生田神社分社」前が工事中、遠くから眺めてきた! #生田神社分社 #ポートアイランド

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

reload

スポンサーリンク

ポートアイランドに完成した「生田神社分社」前が整備工事中でした…

神戸・ポートアイランドに2016年に完成した「生田神社分社」に立ち寄ると、整備工事中のため、柵で覆われていました。その様子を写真でご覧ください。

「生田神社分社」とは

「生田神社分社」は、ポートアイランドにある兵庫県立こども病院前にある、高さ約3メートルの総ひのき造りの鳥居と社を構える分社です。ポートアイランドへの分社造立は、地元の方からの強い要望もあり、2016年に完成しました。

「生田神社分社」場所はこちら

ポートライナー「南公園」駅を下車します。

イケアの建物を、南正面玄関側にまわります。

その西側すぐの場所に「生田神社分社」があります。兵庫県立こども病院の目の前ですね。あれ!?シャッター柵が閉まっていますよ。

近づいてみると、「生田神社分社前 整備事業工事」をされていました。

分社前を整備して、参拝道の機能を持たせる工事のようです。

せっかく来たのに残念!ごくたまに、こういうこともあります(笑)

シャッター柵から、諦めずに中をパシャリ。

ちょっと遠いですが、お社も確認できました。リニューアルしたら、またお参り致します。どうぞお楽しみに。

【※追加更新!】リニューアルした「生田神社分社」

https://higashinada-journal.com/spot/other/16899/

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
生田神社 ポートアイランド分社
【営業日・営業時間】
※常時開放しています。
【連絡先】
078-321-3851
【Webサイト】

生田神社WEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区港島中町8丁目7

生田神社 ポートアイランド分社

 

神戸市中央区港島中町8丁目7

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする

関連記事