東灘ジャーナル

神戸北野異人館で見つけた、近代建築が楽しめるおしゃれなコーヒーショップ3選! #神戸観光 #神戸北野異人館 #近代建築

calendar

スポンサーリンク

神戸北野異人館のおしゃれなコーヒーショップ3店舗

神戸北野異人館で見つけた、おしゃれなコーヒーショップ3店舗をご紹介。神戸観光に、散策のひと休みに、ぜひ立ち寄ってみてね。

その1.「神戸にしむら珈琲 北野坂店」

蔦の絡まる赤煉瓦の建築は、英国風洋館をモチーフにしたもので、今では北野坂のランドマークとなっています。1974年に日本初の会員制喫茶店として開店した「特別な」にしむら珈琲で、95年の阪神大震災を期に、一般の方に開放されました。珈琲の他、お好きなメニューを自由に選んで組み合わせて頂くアラカルトや、お値打ちのランチとディナーメニューも充実しています。いまも当時と変わらぬ雰囲気、ホスピタビリティとクラシカルな雰囲気で優雅なひとときをどうぞ。
神戸にしむら珈琲店WEBサイトはこちら

その2.「タリーズコーヒー 神戸北野坂店」

神戸北野坂店の特徴は、おしゃれな外観もしかり、店内に野球関連のグッズや写真が飾られていることです。ダルヴィッシュコート内ならではの雰囲気ですね。クリケットやバドミントンのラケットなども展示され、スポーツ好きの方にはぜひ立ち寄ってみたいタリーズです。
タリーズコーヒー 神戸北野坂店 (食べログサイト)はこちら。

その3.「スターバックス 神戸北野異人館店」

登録有形文化財である北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。元々の建物を残し、当時を感じることができる建具やフローリングを活かしながら、ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなどの各部屋に合わせた調度品を配置していますので、部屋ごとに趣の異なる空間でコーヒーを楽しむことができます。
スターバックス 神戸北野異人館店WEBサイトはこちら

【おいしい珈琲と一緒に読むおすすめの1冊】

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
神戸にしむら珈琲 北野坂店、タリーズコーヒー 神戸北野坂店、スターバックス 神戸北野異人館店
【営業日・営業時間】
※各店舗WEBサイトにてご確認下さい。
【連絡先】
※各店舗WEBサイトにてご確認下さい。
【Webサイト】

神戸にしむら珈琲店WEBサイトはこちら

タリーズコーヒー 神戸北野坂店 (食べログサイト)

スターバックス 神戸北野異人館店WEBサイトはこちら

【場所】

※各店舗WEBサイトにてご確認下さい。

神戸市中央区北野町3-1-31

この記事をシェアする