東灘・石屋川公園の梅が満開を迎えたので、2023年もお花見散策を楽しんでみた♪ #石屋川公園 #東灘区 #梅 #梅の花 #石屋川 #お花見 #神戸

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

石屋川公園の梅が満開を迎えました

東灘・石屋川公園の梅が満開を迎えたので、ゆっくりと歩いてお花見散策を楽しんできました。

石屋川公園と観梅スポットのご紹介

東灘区と灘区の区境を流れる石屋川沿いにあり、阪急電車の南側から国道43号の南まで約1.5kmにわたって続いています。松並木と御影公会堂周辺の桜が見事で、お花見スポットとしても人気の公園です。

石屋川公園の入口から川沿いに北へ歩くと、「日本で最初の鉄道トンネル 旧石屋川隧道記念碑」が見えてきます。さらにそこから北へ進み、JRの高架下を通り抜けると、

ほんの少し小高いスポットがあり、

梅が満開に咲いていました。

青空の下で、

満開に花開く紅梅。

花に近づくと、ほんのりと甘い香りを感じることが出来ます。

白梅も見頃を迎えており、

枝には満開の

花が開いています。

花全体が大きい梅や、

まるで雪が舞い降りてきたかのような梅もあり、

ひとあし早く春の訪れを感じることができます。

本数はそれほど多くありませんが、ゆっくりと過ごせるおすすめ観梅スポット「石屋川公園」。ちょうど満開を迎えており、お花見散策を楽しんでみてね♪

>>>【※ご参考】岡本梅林公園で「摂津岡本梅まつり2023」が2月26日(日)朝10時~開催予定だよ♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見た気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
石屋川公園
【営業日・営業時間】
※常時開放しています
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市東灘区御影石町4丁目 石屋川沿い

石屋川公園

阪神「石屋川」駅から北へ石屋川沿いのエリア


この記事のURLとタイトルをコピーする