東灘・住吉川周辺の梅が咲き始めたので、歩いて観梅を楽しんでみた♪ #東灘区 #住吉川 #花見 #梅 #つぶやこうべ

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

住吉川周辺に梅が咲き始めました

東灘・住吉川周辺の梅が咲き始めたので、歩いて観梅を楽しんでみました。

東灘・住吉川周辺の梅の様子(2023年)

阪神「魚崎」駅の南口を出て、住吉川沿いを南へ歩いてみましょう。

2023年はゆっくりとした開花となっており、

まだ少し早かったかな、と思いつつも、

住吉川沿いや公園の周辺を歩いてみましょう。

白梅も、

ゆっくりと蕾がふくらみ始めています。

蝋梅や、

しだれ梅の蕾はまだ固く、

見頃を迎えるまでに、あと2週間程かかりそうです。

川の河口に近い場所は、ようやく蕾が色づきはじめました。

全体的には1‐2分咲きといったところでしょうか。

2月の後半頃には見頃を迎えそうな住吉川の周辺、ゆっくり歩きながら観梅を楽しんでみてね♪

>>>【※ご参考】魚崎の菊正宗さんで「第16回 蔵開き2023」が2月18日(土)に開催予定!新酒の振る舞い酒や有料試飲の他、見学会や屋台などを楽しんで♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
住吉川周辺の梅が咲き始めました(2023年)
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市東灘区魚崎南町5丁目9−5

住吉川公園と住吉川周辺

阪神「魚崎」駅から南へ徒歩約7分


この記事のURLとタイトルをコピーする