東灘・サンシャインワーフ神戸にある「世界一長い」うんていに挑戦してみた!結果は果たして…? #東灘区 #サンシャインワーフ神戸 #世界一長いうんてい #ギネス記録

この記事のURLとタイトルをコピーする

2022年12月20日スポット情報, 東灘区とは

「世界一長い」うんていに挑戦してみた!

東灘・サンシャインワーフ神戸にある「世界一長い」うんてい(149.992m)に挑戦してみました、結果は果たして…?

「世界一長い」うんていの設置場所がこちら

東灘・青木にある商業施設「サンシャインワーフ神戸」の、

岸壁に沿って設置されている「世界一長い」うんてい(149.992m)がこちら。はしごが556本並んでおり、何とギネス世界記録に認定されている長さなのだそう!

スタート地点がこちら。パイプを握って、いざ勢いよくスタート!結果は果たして…!?

はい、あえなくここで終了。床面はクッション材となっているため、足を痛めることなくドスンと着地してしまいました。一応言い訳だけさせて頂くと、この日は風が冷たくて、手がかじかんでしまったんですよね…(苦笑)

うんていを1分間でどれだけ進めるかを競う「サンシャインカップ」という大会もあるそうですよ。今回挑戦してみて、もう少し進めるように体力をつけたいなと感じました。皆様もぜひサンシャインワーフ神戸で「世界一長い」うんてい(149.992m)にチャレンジしてみてね♪

情報の引用参照:サンシャインワーフ神戸WEBサイト

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや記者発表・内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
サンシャインワーフ神戸にある「世界一長い」うんてい(149.992m)に挑戦してみた!
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

サンシャインワーフ神戸WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区青木1丁目2-34

サンシャインワーフ神戸

阪神「青木」駅から南へ徒歩10分


この記事のURLとタイトルをコピーする