東灘・阪神青木駅前にあった「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の建物が解体撤去されていました #東灘区 #阪神青木 #街散策

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の建物が解体撤去されました

阪神青木駅前にあった「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の建物が解体撤去工事中ということで、先日ご紹介させて頂きました。

>>>【※ご参考】「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の建物が解体撤去へ

2022年9月、建物の解体撤去が完了していました。

解体撤去後の跡地の様子(2022年9月)

阪神青木駅から、

東へ徒歩すぐの場所にあった、

「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の跡地がこちら。更地になっており、立入禁止の柵が設けられていました。南側には、先日ご紹介したパンの「小麦畑」さんがあります。

>>>【※ご参考】青木の「小麦畑」さんで、ブランチ用のパンを買って食べてみた!

(※ご参考:かつての「東灘警察署 青木駅前交番」さんと、

「公衆便所」の様子がこちら。新交番は阪神の高架下に移転されています。)

>>>【※ご参考】「東灘警察署 青木駅前交番」さんが、2月25日(金)に阪神電車高架下の新交番に移転されたよ

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で見た気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の建物が解体撤去されました
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市東灘区青木6丁目5−1

「旧 青木駅前交番」と「公衆便所」の跡地

阪神「青木」駅から徒歩すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする