【兵庫県】「緊急事態宣言」9月30日で解除へ。10月21日まで県独自の感染対策あり #兵庫県 #緊急事態宣言解除

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報

「緊急事態宣言」9月30日で解除へ

19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置について、政府は30日の期限をもって、すべて解除する方針を対策本部で正式に決定しました。
宣言解除後のまん延重点措置への移行も見送り、解除後も1カ月をめどに、飲食店の営業時間短縮要請やイベントなど一定の制限を設けながら、段階的に対策の緩和が行われる模様です。

【兵庫県】10月21日まで独自の感染対策へ

緊急事態宣言が30日を期限に解除されてからも兵庫県では、10月21日まで独自の感染対策を実施することが決まりました。感染対策が適正にできていると県が認めた「認証店」については午後21時までの営業時間となり、午後20時半までは酒類の提供も可能となります。それ以外の飲食店については、午前5時〜午後20時の営業時間で、酒類提供は自粛を要請。ただし「一定の要件」を満たす場合は午前11時〜午後19時半とすることを要請、県全域での対象となります。

情報の引用参照:兵庫県広報サイト「飲食店への時短要請(県独自対策)(PDF:90KB)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする