【兵庫県】「緊急事態宣言」2021年8月20日~9月12日まで。休業要請、および飲食店での会話時のマスク着用の徹底など #兵庫県 #緊急事態宣言

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報

【兵庫県】「緊急事態宣言」2021年8月20日~9月12日まで

兵庫県2021年8月20日~9月12日まで「緊急事態措置」の適用となります。

酒類やカラオケを提供する飲食店などに休業要請の他、兵庫県独自の対策として、飲食以外の会話時のマスク着用の徹底を求め、飲食店においては、マスクを着用していない方の入店を禁止、飲食以外の会話時に店側が着用を促しても応じてもらえない場合には、退店を依頼するよう求めています。

一方、酒類を提供しない飲食店には午後20時までの営業時間短縮を求め、大型商業施設に対しては、人数管理、人数制限、誘導等の入場者の整理等を要請する方針です。また企業に対しては、出勤者数の7割削減を目指し、在宅勤務(テレワーク)等の推進を求めています。

画像と情報の引用参照:兵庫県広報サイト「まん延防止等重点措置と緊急事態措置の比較(8月17日)(PDF:89KB)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする