東灘・JR摂津本山駅南側にある「そば処 麓(ろく)」さんの天ぷらそばは、夏にピッタリだった! #東灘区 #麓 #そば #そば好き

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「そば処 麓(ろく)」さんの蕎麦で夏を乗り切ろう!

東灘・JR摂津本山駅南側に2017年4月にオープンした「そば処 麓(ろく)」さん。

>>>【※ご参考】JR摂津本山駅南側にオープンした「そば処 麓(ろく)」さんでツルツルっと食してみた!

食欲が減退気味の暑い季節、サクサクの天ぷらと喉ごしの良い蕎麦を堪能してきました。

「そば処 麓(ろく)」さんの場所はこちら

JR摂津本山駅南口を出て、ロータリーを渡った、

目の前にある、アーバンライフ1F北側にある「そば処 麓(ろく)」さん。
先日ご紹介した、フルーツ餅専門店「松竹堂」さんのすくお隣ですね。

>>>【※ご参考】神戸・摂津本山駅南にフルーツ餅専門店「松竹堂」さんでフルーツ餅を買って食べてみた!

天ぷらと自家製のお蕎麦を堪能してみた!

店内は明るくシックな雰囲気で、大きなカウンター席とテーブル席かあり、お1人でも立ち寄りやすいですよ♪

「麓(ろく)」さんの蕎麦は、国産上級粉を使用した「更科蕎麦(さらしなそば)」です。
更科蕎麦とは、蕎麦の実から外側の殻や薄皮を取り除き、中心の部分のみを使った白い蕎麦のことで、やさしい蕎麦の香りと、つるつるとした喉ごしが特徴で、ざるそばにぴったり♪
今回は天ぷらのセットにしてみました。天ぷらはサクサク!昆布とかつおでしっかりと出汁をとり、たまり醤油、みりんなどで味付けられた蕎麦つゆは、ほどよい甘さを感じることが出来ますよ。今回もおいしくごちそうさまでした!

夏にぴったり!おいしいお蕎麦の「そば処 麓(ろく)」さんで、あなたもぜひ味わってみてね♪

【名称】
そば処 麓(ろく)
【営業日・営業時間】
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が通常と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
【連絡先】
078-411-2269
【Webサイト】

そば処 麓(食べログサイトへリンクしています)

【場所】

住所:神戸市東灘区田中町1-13-23 アーバンライフ1階北側

そば処 麓(ろく)

JR「摂津本山」駅から南へ徒歩すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする