東灘・本住吉神社に「イニエスタ来日の碑」の歌碑が建立!除幕式に参加してきた! #本住吉神社 #イニエスタ来日の碑 #屋繁男 #東灘区 #神戸住吉 #歌碑

この記事のURLとタイトルをコピーする

2023年2月2日スポット情報, 東灘区とは

「イニエスタ来日の碑」が建立、除幕式に参加してきた!

東灘・本住吉神社「イニエスタ来日の碑」の歌碑が出来ます、とご連絡を頂き、除幕式に参加させて頂きました。その様子を写真でご紹介します。

東灘・本住吉神社について

JR住吉駅から南へすぐ、国道2号線沿いにある「本住吉神社」

神社様の境内での除幕式でしたので、参加者の皆様は本殿でお祓いを受けたあと、式典という流れに。こちらの本殿に初めて入らせて頂きましたが、かなり広いんです実は。(先日、INAC神戸レオネッサの選手の皆様が必勝祈願&豆まきに来られていましたが、皆様で入れる広さですね)

「イニエスタ来日の碑」はこちらにあります

神社の境内にある「だんじり小屋」の、

すぐ南側に「イニエスタ来日の碑」が建立されています。宮司様が式典をとり行われている、除幕式最初のシーンがこちら。

歌碑の白幕を開いた状態がこちら。歌の作者・屋繁男先生のお話をお聞きしながら、式典が進んでいきます。屋繁男先生のブログ「屋繁男の世界」はこちら

三線の音色に合わせて唄をご披露、あたたかく晴れた境内に響き渡ります♪

最後は皆様で記念撮影後、式典が終了しました。このたびは誠におめでとうございます。本住吉神社に建立された「イニエスタ来日の碑」。お越しの際は、ぜひご覧くださいね♪

※イベントの開会式、除幕式、オープニングセレモニー、商品発表会、記者説明会、その他見学会などのご予定がございましたら、東灘ジャーナルまでご連絡をお待ちしております。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
「イニエスタ来日の碑」 歌碑の建立
【営業日・営業時間】
常時開放されています。
【連絡先】
【Webサイト】

屋繁男先生のブログ「屋繁男の世界」

【場所】

住所:神戸市東灘区住吉宮町7-1-2

本住吉神社

JR神戸線「住吉駅」下車、南へ徒歩約2分


この記事のURLとタイトルをコピーする