夜マックに「ごはんバーガー」が期間限定で登場!毎日17時~マクドナルドで販売の「ごはんてりやき」食べてみた! #ごはんバーガー #マクドナルド #夜マック #マクド #ごはんてりやき

この記事のURLとタイトルをコピーする

2020年2月8日イベント, 挑戦してみた!

マクドナルド「ごはんバーガー」が期間限定で登場!

2月5日~5月中旬までの期間限定で、人気メニューを特製の「ごはんバンズ」でサンドした「ごはんバーガー」シリーズを、全国のマクドナルド店舗で販売中。早速ごはんで「夜マック」を食べてみました!

「ごはんバーガー」について

「ごはんバーガー」とは、マクドナルド毎日17時~閉店までの時間帯に販売している「夜マック」限定商品です。具材や味付けはそのままに、バンズ(パン)を特製の「ごはんバンズ」に変え、夜は米を食べたいという方も満足できるバーガーです。
種類は「ごはんてりやき(単品390円)」「ごはんベーコンレタス(単品410円)」「ごはんチキンフィレオ(単品410円)」の3商品、5月中旬までの期間限定販売を予定しています。

画像と情報の引用参照:マクドナルド公式サイト「ごはんバーガー」

「ごはんてりやき」を実食してみた!

今回は「ごはんてりやき(単品390円)」に挑戦!赤い「ごはんバーガー」のシールが目印です。

包み紙を開くと、まずは「ごはんバンズ」がドドーンと登場!

「ごはんバンズ」より大きなてりやきのパティがはみ出しちゃってます(笑)

断面はこんな感じ。包み紙を裏から開けてしまったので、ごはんバンズ→てりやきのパティ→レタス→マヨネーズ→ごはんバンズといった感じでサンドされています。

パティ全体にしょうが風味の甘辛いてりやきソースが絡み、シャキシャキのレタスとレモンのソースが、程よいアクセントになっています。他店さんのライスバーガーとの大きな違いは、ごはんバンズが香ばしい醤油色になっている点と、ごはんでもマックの味が充分に楽しめるところですね。がっつり濃いめが食べたい方は、「ごはんバーガー」はおすすめかと思います。
※ソースとマヨネーズが全体的にしっかりかかっていますので、手も口もベタベタになります。そこもまたジャンキーな感じで魅力的なのですが(笑)

「ごはんバーガー」5月中旬までの期間限定販売なので、ぜひ早めにチャレンジしてみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
「ごはんバーガー」が5月中旬までの期間限定で登場!毎日17時~閉店までの「夜マック」タイムでどうぞ。

【有料無料の区分】
有料

【金額】
「ごはんてりやき(単品390円)」「ごはんベーコンレタス(単品410円)」「ごはんチキンフィレオ(単品410円)」


※画像は、マクドナルド公式サイトより一部お借りしています。

【場所】

※全国のマクドナルド店舗で、5月中旬までの期間限定販売。

マクドナルド公式サイト「ごはんバーガー」



この記事のURLとタイトルをコピーする