揚げたてをサクッと!東灘・甲南山手にある「肉の増田屋」さんのコロッケはおやつにもおかずにもおすすめだよ! #肉の増田屋 #東灘区 #甲南山手 #コロッケ #食べ歩き #増田屋精肉店

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

揚げたては「肉の増田屋」さんのコロッケ!

東灘・甲南山手にある「肉の増田屋」さんのコロッケがおいしいよ、との情報を頂き、早速買いに行ってきました。

「肉の増田屋」さんの場所はこちら

JR「甲南山手」駅から国道2号線沿いに東へ徒歩5分、

讃岐うどん「番のや」さんの角を曲がり、そのまま北に進むと

「伊藤ハム」さんの看板とともに「肉の増田屋」さんの店舗が見えてきます。

「コロッケ」のバナーの奥に、

お店の入口があります。

窓ガラスには、フライのメニューがいっぱい!常連のお客様は、ここから呼びかけて注文し、揚がった頃に取りに来られていました。なるほど!

店内にも張られているので、じっくり見ながら選ぶことが出来ます。今回は「ビーフコロッケ(87円)」「ハムカツ(100円)」にしようかな。

注文を受けてから、その場で揚げて頂くスタイルなので、常に揚げたてを味わうことが出来ます。お肉屋さんなので、店内にはおいしそうなお肉が!こちらもあわせてぜひどうぞ。

「ビーフコロッケ」と「ハムカツ」食べてみた!

まずは「ビーフコロッケ(87円)」から食べてみました。

食べやすい口当たりのパン粉と、ホクホクおいものビーフコロッケ。お肉の旨味がしみてるので、何個でもいけます(笑)おやつにもちょうど良い大きさですし、ビールと一緒におかずとしても最高ですね。

続いては「ハムカツ(100円)」へ。

お肉屋さんのハムカツなので、中のハムが分厚くジュージー!大きいし、食べ応えあってこれ大好き♪もう3枚ぐらい買っておくべきでした(笑)

「肉の増田屋」さんのコロッケをかじりながら、東灘散策を楽しんでね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
肉の増田屋(増田屋精肉店)
【営業日・営業時間】
10:00〜18:00 定休日:火曜日
【連絡先】
078-411-3367
【Webサイト】

肉の増田屋(食べログサイト)

【場所】

住所:神戸市東灘区森南町1-7-26

肉の増田屋

JR「甲南山手」駅から国道2号線沿い・東へ徒歩5分


この記事のURLとタイトルをコピーする