東灘・阪神御影駅北側にある寿司居酒屋「すし 共友丸」さんで、淡路島直送の魚介料理とお寿司を堪能してきた! #寿司 #東灘区 #共友丸 #神戸御影

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「すし 共友丸」さんで、淡路島直送の魚介料理を味わってみた!

阪神御影駅北側にある「すし 共友丸」さんで、淡路島直送の魚介料理とお寿司を堪能してみました。

「すし 共友丸」さんの場所がこちら

阪神御影駅から北へ徒歩すぐ、

「すし 共友丸」さんがこちら。(かつてまぐろ料理の「はなや」さんがあった場所ですね)

お昼のランチが人気ですが、夜もセットメニューやお料理が充実しているということで、早速入ってみましょう。

夜のメニューとおすすめがこちら

入口で見た「夜のセットメニュー」の他、

「淡路漁師盛り」などの新鮮なお刺身や、

一品料理、

握りのお寿司も豊富にあり、

ハーフサイズのお料理もあるので、お1人様や女性にとっては嬉しいですね♪

本日のおすすめもチェックしながら、

お酒もいろいろあるので、

お料理とどんな風に合わせようかとワクワクします(笑)

夜のお料理とお寿司を堪能してみた!

まず一杯目はビールからスタート!

お通しの「ひじきの煮物」をつまみつつ、

夜のセットメニュー「岩屋」(11貫:1980円)をオーダー。赤酢のシャリが美味しいですね。

「淡路漁師盛り五種」はこんな感じで豪華に盛り付けられています。

マグロも新鮮で箸がすすみますね。

いなりは「蛸」入りで、ボリューム感たっぷり♪

「鯛の黄身煮と野菜」は、小芋と筍もやわらかくお上品な味付けでした。

「下足の天ぷら」と、

「しらすサラダ」はハーフサイズでオーダー。このサイズ感が嬉しいですね。

「白エビのかき揚げ」は、塩をつけていただきましょう。

「コウバシ茶割り」は、

大容量でさっぱりと飲みやすく、二杯目にもピッタリですよ♪おなかいっぱいでごちそうさまでした!

お持ち帰りのメニュー表がこちら。
新鮮な淡路島直送の魚介類が楽しめるお店「すし 共友丸」さん、お1人でもグループでもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
すし 共友丸
【営業日・営業時間】
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30) ※定休日:月曜日
【連絡先】
078-891-7788
【Webサイト】

すし 共友丸 WEBサイト

すし 共友丸 Instagram(@sushi_kyoyumaru)

【場所】

住所:神戸市東灘区御影中町3-1-20 JBミカゲ1階

すし 共友丸

阪神「御影」駅から北へ徒歩1分


この記事のURLとタイトルをコピーする