東灘・本庄町の銭湯「第二日の出湯」さんが廃業!?駐車場になっていた! #第二日の出湯 #東灘区 #銭湯情報 #閉店情報 #廃業 #関西の銭湯

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

銭湯「第二日の出湯」さんが駐車場に!?

東灘・本庄町の銭湯「第二日の出湯」さんの建物&コインランドリーがなくなり、駐車場の工事をされていました。その様子を写真でご覧ください。

「第二日の出湯」さんの場所はこちらでした

国道2号線沿い、森南町の「赤鳥居」交差点から稲荷筋を南に50mほど下った場所にあった「第二日の湯」さん。

2019年7月現在の様子がこちら。赤いコーンが立ち並ぶ敷地内には、オレンジ色の駐車場ラインが敷かれています。

阪神淡路大震災で浴場を残し倒壊しましたが、復旧によりフロント・脱衣場を新装改築。今では数少なくなった公衆浴場であり、昔ながらの暖かさと寛ぎが自慢の銭湯だった「第二日の出湯」さん。

第二日の湯WEBサイトには案内掲載がありませんでしたが、銭湯の建物の隣にあったコインランドリーも、このように駐車場になっていました。

神戸市内でも銭湯は数少なくなっており、一抹の寂しさが広がりますね…。

参考引用:第二日の湯WEBサイト

兵庫の銭湯物語WEBサイト「神戸の銭湯」

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
「第二日の湯」さんが駐車場に工事中
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

第二日の湯WEBサイト

兵庫の銭湯物語WEBサイト「神戸の銭湯」

【場所】

住所:神戸市東灘区本庄町2丁目11-16

第二日の湯(※現在は駐車場に工事中)


この記事のURLとタイトルをコピーする