東灘ジャーナル

東灘・甲南にある「ナダシンの餅」の「いちご大福」を並んで買ってみた! #ナダシンの餅 #いちご大福

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

reload

スポンサーリンク

ナダシンの「いちご大福」で春を先取り!

東灘・甲南にある「ナダシンの餅」で並んで購入した「いちご大福」。この季節限定の味をご紹介させていただきます。

「ナダシンの餅」とは

創業は昭和12年(1937年)、珍しいカタカナを使った「ナダシンの餅」という店名は、灘で新しい事をという意味を込めての命名だそうです。おはぎ、きなこ餅、大福、草もち、あべかわ、夏にはソフトクリームなどが有名です。どの商品もお求めやすい価格で、季節問わず常にお客さんが並んでいる人気和菓子店です。

【前回の訪問レポはこちら】

神戸東灘・ナダシンの餅 甲南店で草餅を購入したよ ※店内レポあり

「ナダシンの餅 甲南店」場所はこちら

東灘・国道2号線田中の交差点から、約300メートルほど南下したところにあります。十二間道路沿いにあり、車でも行きやすいお店です。

「いちご大福」の看板が掲示されています。この日は6人程並んでおり、皆様「いちご大福」を購入されていました。この季節ならではの、ものすごい人気です!
「いちご大福」1個140円で、3個入、6個入、9個入のパッケージから選びます。ばら売りはありませんでした。では早速食べてみましょう。

ナダシンの「いちご大福」は今年もおいしかった!

「いちご大福」が3個並んだ全体の様子はこちら。

半分に切ると、フレッシュないちごとあんこが飛び出してきました。もっちもちの中に、程良い甘さと、いちごのみずみずしさがたまりませんね。今年も変わらずごちそうさまでした!

【灘にある「ナダシンの餅本店」のレポはこちら】

神戸・灘にある「ナダシンの餅本店」の「いちご大福」で春を味わおう【※季節限定大人気商品】

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
ナダシンの餅 甲南店 (ナダシン)
【営業日・営業時間】
7:30~18:00  ※定休日:毎週木曜日
【連絡先】
078-451-3443
【Webサイト】

ナダシンの餅 甲南店 (ナダシン)

(食べログサイトへリンクしています)

【場所】

住所:神戸市東灘区甲南町3丁目1-28

神戸市東灘区甲南町3丁目1-28

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする