「神戸市公式LINEアカウント」情報発信がスタート!楽しくて、ためになる神戸の情報をLINEで受け取ろう! #神戸市公式LINEアカウント #神戸 #神戸観光

この記事のURLとタイトルをコピーする

ニュース

「神戸市公式LINEアカウント」情報発信がスタート!

「神戸市公式LINEアカウント」での情報発信が令和元年12月17日からスタート!市政情報だけでなく神戸のパン屋さんの裏話など、神戸の魅力が配信されます。この機会にぜひ登録してみてね。

文章と情報の引用参照:神戸市広報サイト「神戸市公式LINEアカウントで“楽しくて、ためになる”神戸の情報をお届けします」

その1「欲しい情報を届けます」

利用者は、友達登録時に欲しい情報分野を選びます。QRコード

選んだ分野の情報だけを配信します。

(友達登録は、右のコードから)

その2 「ONE TEAMで届けます」

配信開始時は「世界に誇る神戸のパン」「開花情報」「神戸どうぶつNEWS」「映える神戸(ロケ地情報)」の4つの分野が選べます。パンの情報はシェフたちが、開花情報は施設のスタッフが、動物の情報は飼育員たちが、映画の情報は神戸フィルムオフィスのスタッフが、神戸の魅力を作っている各分野のプロフェッショナルが参加して、ONETEAMでタイムリーにお届けします

配信する分野は、今後どんどん増やしていきます。「芸術・文化」や「スポーツ」など神戸の魅力的な情報を予定しています。

その3 「暮らしのためになる情報を届けます」

トークルーム下のリッチメニューには、「夜間・休日の医療機関」「ごみ出し情報」、「よくある質問」へのリンクを設定しています。
※災害時には、避難情報も配信します。

※登録詳細は 神戸市広報サイト「神戸市公式LINEアカウントで“楽しくて、ためになる”神戸の情報をお届けします」

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする