2024年の夏の「土用の丑の日」は7月24日(水)と8月5日(月)。「う」のつく「鰻(うなぎ)」と「うどん」を食べてみた! #土用の丑の日 #鰻

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

「土用の丑の日」に「う」のつく「鰻(うなぎ)」と「うどん」を食べてみた!

2024年の夏の「土用の丑の日」は7月24日(水)と8月5日(月)。「う」のつく「鰻(うなぎ)」と「うどん」を食べてみました。

「う」のつく食べ物を食べて、体力回復と夏バテ防止に♪

今回食べたものは「鰻(うなぎ)」と「うどん」のセットになったもの。頭に「う」のつくものを食べると、夏バテ防止になるといわれてきました。鰻(うなぎ)やうどん、梅干し、牛の肉、馬の肉、瓜(うり)などが思いつきますね。

鰻(うなぎ)には、疲労回復に役立つビタミンB1やビタミンA、骨を丈夫にするカルシウムなど、豊富な栄養素が含まれており、

暑さで消耗しやすい体力を回復させ、夏バテを防ぐ食べ物としてはぴったりですね。

うどんは消化が良く、

暑い季節もつるつるっと、美味しく食べることが出来ました。

2024年の夏の土用の丑の日、次回は8月5日(月)なので、ぜひ「う」のつく食べ物を食べてみてくださいね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする