「DUNLOP(ダンロップ)」マスクは通気性が良く、ウォーキングやスポーツ時に快適に過ごせるマスクだった! #DUNLOP #ダンロップマスク #マスク #ブランドマスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「DUNLOP(ダンロップ)」マスクは軽く快適だった!

新型コロナウイルス感染防止対策として、日々欠かせない「マスク」の着用。
ウォーキングやスポーツ時にも着けられるマスクが欲しいということで、今回は「DUNLOP(ダンロップ)」マスクを試してみました。

>>>【※ご参考】快適でおすすめの「マスク特集」記事はこちら

「DUNLOP(ダンロップ)」マスク(3枚入:980円)

今回購入したのが、「DUNLOP(ダンロップ)」マスク(3枚入:980円)
カラーはブラックの他、グレーやホワイトもありました。

生地の素材は、ポリエステルとポリウレタン。通気性が良く、優れた伸縮性と弾力性が特徴です。

「DUNLOP(ダンロップ)」マスクを実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。中には3枚入っています。

広げるとこんな感じで、左下にダンロップのロゴマークが入っています。

耳掛け部分も余裕があり、伸縮性が効いているので痛くなりにくいですね。

生地の面積が大きくしっかりしており、触れるとサラサラしています。

手洗いで洗濯後も型崩れなく、繰り返し使用が可能。

呼吸のしやすさと軽さが特徴で、

立体構造で隙間をつくらないため、

顔にしっかりとフィットします。

実際に装着してウォーキングをすると、息苦しさがほぼありませんでした。
男性の口元全体をしっかりと覆うことができ、スポーツ時におすすめですね。
ウイルスの侵入を防ぐ効果は低いため、飛沫防止や咳エチケットなど感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、3枚で980円というコスパの良さもあり、デイリーで活動するときにおすすめのマスクかなと感じました。

快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする