【冷感マスクで猛暑の熱中症対策に!】ヒロ・コーポレーションさんから発売の「冷感マスク COOLMASK 」を実際に試してみた! #夏マスク #涼しいマスク #マスク #冷感マスク #接触冷感 #ヒロ・コーポレーション

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

猛暑のマスクに「冷感マスク COOLMASK 」を試してみた!

新型コロナウイルス感染予防対策として、暑い夏にも欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、ヒロ・コーポレーションさんから7月に発売された冷感マスク COOLMASKを買って試してみました。

>>>【※夏におすすめ!】快適な「マスク特集」記事はこちら

「冷感マスク COOLMASK 」(3枚入:400円前後)

今回購入したのが、ヒロ・コーポレーションさんから7月に発売された冷感マスク COOLMASK(3枚入:400円前後)。カラーも数種類あり、大人用サイズと小さめサイズで展開されているので大変助かりますね。

生地の素材は、ナイロンとポリウレタン。接触冷感で涼しくひんやり♪通気性も良く、暑い季節に便利なマスクです。

「冷感マスク COOLMASK 」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。3枚入なので、かなりお得ですね♪

広げるとこんな感じでして、

生地の本体面積が大きく、

耳掛け部分も広めなので、耳にも優しく締め付け感がありません。

生地自体はやわらかい素材ですが、

繰り返し洗っても、またしっかりと使えるタイプのマスクです。

実際に装着すると、通気性も良く、息苦しさも感じません。

鼻やあごにもすき間ができにくく、しっかりと顔にフィットしています。

屋外で着けてみると、接触冷感でサラサラ感が長持ちします。
くしゃみや咳などの飛沫感染を防ぐ効果など、感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、暑い夏におすすめのマスクかなと思いました。

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする