【洋服の青山から「保冷剤付夏用マスク」】保冷剤を入れてリアルにひんやり!「TioTio プレミアム 洗える立体マスク」を試してみた! #洋服の青山 #夏マスク #涼しいマスク #保冷剤付夏用マスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

洋服の青山から発売された「保冷剤付夏用マスク」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、暑い夏にも欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、洋服の青山さんから発売中の「TioTio プレミアム 洗える立体マスク」を買って試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

情報の引用参照:洋服の青山WEBサイト「TioTio プレミアム 洗える立体マスク」

「TioTio プレミアム 洗える立体マスク」(1枚入:790円)

今回購入したのが、洋服の青山さんから発売中の「TioTio プレミアム 洗える立体マスク」(1枚入:790円)。

パッケージの裏側には、保冷剤2点をセットにして梱包されています。
サイズはふつう、やや小さめの2種類があり、カラーは白色、ネイビー、グレー、ライトグレーの4色で展開されています。

生地の素材は、綿とポリエステル。生地に加工されている「ハイブリッド触媒・TioTioプレミアム加工」は、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに、特定のウイルスの数を減少させる効果があります。繰り返し洗っても効果は持続し、高い抗菌・抗ウイルス効果に加えて、汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」、汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」、静電気によって付着した花粉やほこりなどが落ちやすい「帯電防止」などの多機能性を備えているのが特徴です。

「TioTio プレミアム 洗える立体マスク」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

表側は伸縮性のあるやわらかいニット生地を採用、しっかりとした生地感があります(※写真はネイビーのふつうサイズです)

耳掛けゴムはお好きな長さで結ぶことが出来、スペアの耳掛けゴムも同封されています。

裏側はポリエステルで、

サラっとした肌触りが心地よく、

上部には保冷剤を入れるポケットが2か所付いており、

こんな感じに冷やした保冷剤を入れて使用します。

メンズにおすすめのデザインで、立体縫製もスタイリッシュ!

仕事のスーツやシャツにも、違和感なくあわせることが出来ます。

保冷剤を入れると-10℃程度の冷却効果があり、リアルにひんやりします。
保冷剤の冷却効果は約30分間ほどですが、また再冷凍(約1時間)することで繰り返し使うことが出来ます。

保冷剤はポケットから取り出し可能なので、屋外とオフィスなど環境に応じてさっと使い分けることが出来ます。感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、洋服の青山さんで購入出来るのが嬉しいですね♪

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする