【 日本製の洗える水着マスク 】水着メーカーが完全国産で作られた「エフマスク(A)」を試してみた! #水着素材のマスク #夏マスク #涼しいマスク #マスク #エフマスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

水着アパレル専門の製造会社が作った「エフマスク(A)」を試してみた!

新型コロナウイルス感染対策として、暑い夏も欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、水着アパレル専門の製造会社が作ったエフマスク(A)を実際に試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「エフマスク(A)」(1枚入:880円)

今回購入したのが、フレスデザインさんが製造・販売されているエフマスク(A)(1枚入:880円)。

フレスデザインさんは、大阪に本社のある水着アパレル専門の製造会社です。
生地の素材は、ポリエステルとポリウレタン。吸汗速乾素材で、蒸れにくく、サラリとした快適さが特徴です。

「エフマスク(A)」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

耳掛け部分は断ち切り仕様ですが、トリコット編みのためほつれないのが特徴です。

フィット感のある立体型の布マスクで、繰り返し洗って使える上に早く乾くのがよいですね。

表地・裏地とも日本製のものを使用されており、

ポケット型の裏地には、ガーゼやフィルタなどを挟んで使うことが出来ます。

UPF50+ 紫外線遮断率99%のUVカットの効果もあり、

夏の屋外でも活躍できそうですね。

実際に使ってみたところ、接触冷感効果がしっかりしており、暑い夏でもひんやり感を感じることが出来ました。
くしゃみや咳などの飛沫感染を防ぐ効果や、口や鼻に直接触れない効果が期待でき、感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、1枚あれば便利かなと思いました。

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする