ガーゼやハンカチがマスクに変身!?「マスク用ストラップ」を実際に使ってみて便利だった! #マスク用ストラップ #マスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

何でもマスクになっちゃう!?「マスク用ストラップ」を使ってみた!

新型コロナウイルス感染対策として、日常に欠かせなくなった「マスク」ですが、意外と便利だったのが「マスク用ストラップ」という商品。写真とともに実際に使ってみた感想をお伝えします。

>>>【※夏に快適!】使いやすい「マスク特集」記事はこちら

「マスク用ストラップ」について

今回使ってみたのが、こちらの「マスク用ストラップ」(300円)。手持ちのガーゼやハンカチを「簡易マスク」として使えるようにする便利グッズです。

商品をパッケージから取り出した状態がこちら。端についたクリップで留めることで、どんな生地でも「簡易マスク」に大変身という優れものなんです♪

実際に留めて使ってみた感想は…?

実際に4つの端を留めてみると、こんな感じです。

ちゃんとマスクの形になり、実際に「簡易マスク」として装着出来ました。

ちなみにこちらは、耳掛けゴムの切れたマスクを切って使用。
ちょっと引っ張ると切れちゃうことってありますよね、耳掛けゴムって。そんなときは応急処置的に使えますよ。あとは、マスクを忘れたときもハンカチでさっとマスクに早変わり!
あとはマスクではありませんが、ハンカチとシャツを留めて、簡易的な食べこぼしエプロン代わりに。カレーや汁物を食べるとき、かなり重宝します(笑)
ウイルスの侵入を防ぐ効果は低いため、咳エチケットなど感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、1セットあれば便利かなと感じました。

快適な「マスクライフ」を求めて、今回は気になった「マスク用ストラップ」をご紹介しました。ぜひ活用してみてね。

この記事のURLとタイトルをコピーする