「神戸ノート」に王子動物園の「ジャイアントパンダ」&「ライオン」のついた新商品が登場!実際に買って使ってみた! #神戸ノート #神戸ルール #神戸 #王子動物園 #関西ノート #神戸散策

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「神戸ノート」に新しい商品が登場したので買ってみた!

神戸っ子御用達の神戸ノートに、およそ40年ぶりに新しい商品が登場!
王子動物園の「ジャイアントパンダ」「ライオン」の画像がついた方眼ノートを実際に買って使ってみました。

情報の引用参照:神戸市広報サイト「新しい神戸ノートに王子動物園の動物が掲載されます」

「神戸ノート」についてのご紹介

「神戸ノート」とは、神戸のほとんどの小学生が使っている神戸限定の学習ノートのことです。「算数帳」や「国語帳」のほか、「自由帳」や「れんらくちょう」など全部で40種類程発売されています。戦後すぐのこと、神戸市長田区にある関西ノート株式会社さんが、よい商品を安くそろえられないかという相談から、子ども達にいいノートを使ってほしい!という思いを込めて、神戸市近郊を商圏にして製作されるようになったのが始まりとされています。
表紙には、さまざまな時代の神戸の風景写真がデザインされており、レトロでちょっと懐かしい感じのノートなんです。

【※ご参考】「神戸ノート」についてのご紹介はこちら

新しく発売された「神戸ノート」はこんな感じ!

王子動物園の画像が採用された新しい「神戸ノート」がこちら。1冊180円(税別)でした。

表紙には「ジャイアントパンダ」が掲載されており、右上にお好きなタイトルを書き込むことが出来ますよ。

裏には「ライオン」が掲載されており、お名前を書く欄があります。

中は方眼紙ノートなので、新聞の切り抜きや写真を貼ったり、オトナのメモ帳やアイデア帳としても活用出来ますよ。

※こちらの商品は限定販売ではなく、今後も今回の絵柄で販売が続きます。
お買い求めは、神戸市内の文具店やスーパー、王子動物園内の売店でどうぞ♪

情報の引用参照:神戸市立王子動物園WEBサイト「新しい神戸ノートに王子動物園の動物が掲載」

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする