水色でソーダ風味の「カニかま」!?【期間限定】一正蒲鉾の「サラダスティック ソーダ風味」を食べてみた! #カニカマソーダ #サラダスティックソーダ風味 #一正蒲鉾

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

SNSでも話題「サラダスティック ソーダ風味」を食べてみた!

サイトを見ていたら、衝撃的な色のカニカマを発見!一正蒲鉾さんの「サラダスティック ソーダ風味」という商品で、いつもの赤いカニかま「サラダスティック」夏季限定バージョンだそう。早速スーパーで購入しましたので、写真でご覧下さい。

情報の引用参照:Yahoo!ニュース「鮮やかな水色・ソーダ味の「カニかま」が話題…夏にピッタリの爽快感!というか、おいしいの?」

「サラダスティック ソーダ風味」について

クチナシ色素を使用したきれいな水色。

爽やかなソーダ風味。

商品特長

清涼感のある「水色」に着目した夏にピッタリの商品です。
クチナシという植物由来の色素を使用した鮮やかな水色は、お弁当の彩りや、キャラ弁素材として「インスタ映え」間違いなしです!

利用方法

●爽やかなソーダの風味で、そのままおやつとしても

文章の引用参照:一正蒲鉾WEBサイト「サラダスティック ソーダ風味」

「サラダスティック ソーダ風味」はこんな感じ

というわけで買ってきました「サラダスティック ソーダ風味」。いつもの赤いカニカマと比較すると、うーん、、、水色ですね!

8月の1カ月間のみ限定販売だそうで、ある意味レア商品なんです。
「そのままおやつに!」というキャッチフレーズと、ソーダ水に入ったカニカマのイラストと、水玉のパッケージが興味をそそります(笑)

裏返すと、原材料名が明記されていました。青い色は「クチナシ」という植物由来の色素を使用しているのだそう。低カロリーでカルシウムが豊富ですね。

「サラダスティック ソーダ風味」食べてみた!

パッケージから取り出すと、こんな感じ。見た目は爽やかマリンブルーで、甘い香りがほのかにただよいます。

いつもの赤いカニカマと一緒に並べてみると、、、これはこれでアリですね。インスタ映えやキャラ弁を作る際に活躍しそうですし、冷麺の上に乗せたら、清涼感がアップしそうです♪

お味はというと、、、はい、ソーダ味ですね(笑)
ほろほろした食感と形はカニカマですが、じわっと口の中に甘さが広がります。青色の食べ物が少ないので、何だか不思議なものを食べているような、そんな印象です。

8月の1カ月間のみ限定販売だそうで、スーパー等で見かけたら、ぜひ手に取ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする