ローソンで見つけた「悪魔のおにぎり」、小腹が空いたので食べてみた! #悪魔のおにぎり #ローソン #おやつ #食べてみた #おにぎり #買い食い #コンビニ飯

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

画像引用:ローソン研究所WEBサイト「4月16日(火)、ローソンに「悪魔のおにぎり」が増殖!?」より

小腹対策に「悪魔のおにぎり」買ってみた!

街を散策していると小腹が空くので、ちょこちょこ買い食いする東灘ジャーナルです。ある日、ローソンさんに立ち寄って見つけたのがこちら。

「悪魔のおにぎり」 ローソン標準価格 110円

「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられた人気の「悪魔のおにぎり」がパワーアップ!白だしで炊いたご飯に天かす・天つゆ・あおさ・ごま油などを混ぜ合わせ、今回はかつお節をプラス。もっと悪魔的なうまさでやみつき感UP!

文章の引用参照:ローソン研究所WEBサイト「4月16日(火)、ローソンに「悪魔のおにぎり」が増殖!?」

という、なかなかキャッチーなパッケージと文章に惹かれ、気になったので買ってみました。

パワーアップした「悪魔のおにぎり」はこんな感じ!

外装から取り出した全体がこちら。黒っぽいかたまりがかつお節でしょうか。全体的にだし色のおにぎりです。

ぱっと見た目は、和風の炊き込みごはんおにぎりに近いフォルムです。

中身はこんな感じ。天かす・天つゆ・あおさ・ごま油・かつお節が混ぜ込まれ、しっかりとした味付になっています。ヒリヒリするような辛みもなく、シンプルだからこそ、また次も食べたくなるようなおにぎりですね。110円とお手頃価格で、熱中症対策の塩分補給にも良いかもしれません(笑)

この他にも、ちょっとピリ辛・四川風担々麺味「悪魔のおにぎり」や、コラボしたお菓子なども販売されているそう。街のローソンでぜひ探してみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする