東灘ジャーナル

濃厚でなめらか!「神戸しっとりチーズケーキ」を食べてみた! #神戸しっとりチーズケーキ #ブルボン #神戸学院大学 #神戸スイーツ #兵庫県政150周年記念商品 #チーズケーキ

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

スポンサーリンク

ブルボン×神戸学院大学コラボ商品「神戸しっとりチーズケーキ」

兵庫県政150周年記念商品「神戸しっとりチーズケーキ」が期間限定で発売中、お味とともに写真でご紹介します。

「神戸しっとりチーズケーキ」について

「神戸しっとりチーズケーキ」は、兵庫県立地の六甲バター株式会社のクリームチーズをたっぷりと配合した濃厚な味わいのチーズケーキです。赤穂の天塩を用いて旨味を出すとともに、ホワイトチョコレートを加え、しっとりとした食感となめらかな口どけに仕上げました。アルコールを使用しておらず、どなたでも、どこでもお楽しみいただけます。

引用参照:アットプレスWEBサイト「ブルボン、兵庫県政150周年記念商品 「神戸しっとりチーズケーキ」を 10月23日(火)に期間限定で新発売!」

「神戸しっとりチーズケーキ」を食べてみた!

「神戸しっとりチーズケーキ」の全体がこちら。県花「のじぎく」や姫路城、コウノトリ、鳴門海峡の渦潮、異人館や真珠の街神戸など、「五国」の風景を想起させる絵柄と色味が特徴です。

兵庫県政150周年記念商品ということで、はばタンマークがついています。

ブルボンさんと神戸学院大学との産学連携により誕生したこちらは、「白のアルフォートミニチョコレート塩バニラ」に続く第2弾の商品です。

ひとくち食べてみると、表面はかなりしっとりとしており、生地にクリームチーズがたっぷり入った濃厚なお味です。アルコールを使用していないので、食べやすいですね。期間限定の商品で1個150円、お買い求めは、コンビニや売店でどうぞ。

【※冬におすすめのお取り寄せ】神戸のチーズケーキ特集

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする