東灘ジャーナル

話題のブルボン「ルマンドアイス」をようやく食べてみた! #ルマンドアイス #ブルボン #アイス #ルマンド #食べてみた

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

スポンサーリンク

ブルボンのお菓子「ルマンド」がつまったアイスを食べてみた!

発売当初から大人気のブルボン「ルマンドアイス」にチャレンジしてみましたので、写真でご紹介します。

「ルマンドアイス」とは


地域限定アイスクリームとして登場した「ルマンドアイス」。2016年夏に新潟県および北陸3県で販売を開始して以降、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へと順次販売エリアを拡大し、その各地域で話題となりました。アイスクリームの中に「ルマンド」をまるごと入れたモナカタイプのアイスクリームで、独特の“サクサク”食感を楽しむことが出来ます。

「ルマンドアイス」を実食!

こちらが話題の「ルマンドアイス」、価格は1個199円でした。パッケージも「ルマンド」色でおしゃれですね。

製造者は、新潟の「ブルボン」と記載されています。

中身の様子がこちら。4つ割りもなかタイプのアイスになっており、シェアしやすいですね。

断面の様子がこちら。アイスクリームの中に、小さいルマンドがそのまま入っています。アイスのまわりはチョコレートでコーティングされており、ひとくち食べると、ルマンドのサクサクした食感と、しっとりしたアイスの風味が。これはおいしい!あっという間に食べてしまいました。コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひチャレンジしてみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする