神戸元町にある「金時食堂」さんで、秋の季節メニュー「松茸の土瓶蒸し」を味わってみた #土瓶蒸し #金時食堂

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

金時食堂さんで「松茸の土瓶蒸し」を味わってみた

神戸元町にある「金時食堂」さんで、秋の季節メニュー「松茸の土瓶蒸し」を味わってみました。

「金時食堂 」さんの場所がこちら

JR元町駅から南へ徒歩すぐ、元町穴門商店街にある、

「金時食堂」(きんときしょくどう)さんがこちら。のれんと青いひさしがお店の目印です。

ゆっくり飲みながら「松茸の土瓶蒸し」を堪能してみた!

この日は予定もあり、軽く瓶ビールで1杯。

「きずし(しめさば)」は、すだちとしょうがでさっぱりと。程よい酸味と脂の〆バランスでした。

「バイ貝の煮付け」をつつきながら、

メニューに「松茸の土瓶蒸し」を見つけたので、秋の味覚を頂くことに。(お値段はたしか980円ぐらいだったかなと思います)

蓋を開けると、松茸と三つ葉の良い香りが漂ってきます。松茸もしっかりと量があり、その他にはエビや白身の魚などが入っていました。おだしをゆっくりと猪口に注ぎ、まずはそのまま味わってみましょう。繊細なおだしと具材からの旨味を楽しむことが出来ます。すだちを絞って頂くと、さわやかな風味を堪能することが出来ますよ♪

元町で人気の「金時食堂」さんは、季節のメニューもお手頃でおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で見た気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
金時食堂
【営業日・営業時間】
月~金:10:30~21:00、土:10:30~20:00、日:10:30~19:00 
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区元町通1-7-2

金時食堂

各線「元町」駅から南へ徒歩2分


この記事のURLとタイトルをコピーする