台風7号の接近に伴い、JR西日本の在来線や私鉄では8月15日(火)、計画運休や「普通」のみの運行などが予定されているみたい #計画運休 #台風

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

台風7号の接近に伴う電車の運行予定について

台風7号の接近に伴い、JR西日本の在来線や私鉄では8月15日(火)、計画運休や「普通」のみの運行などの情報が入ってきました。

JR西日本(2023年8月14日現在)

台風7号上陸、接近に伴い、列車の運転取り止めや遅れ、行き先変更が発生しております。

【山陽新幹線】

8月15日(火曜日)に新大阪駅から岡山駅間で、終日列車の運転を取り止めます。

【在来線】
8月15日(火曜日)は、近畿・岡山・山陰・北陸各エリアにおいて、計画運休を実施します。
8月16日(水曜日)は、山陰エリアは、始発列車より列車の運転を見合わせます。
今後の台風の進路などにより、影響を受ける日時や範囲が変わることがあります。最新の情報については、JR西日本列車運行情報をご確認ください。

情報の引用参照:JR西日本WEBサイト

阪急電鉄(2023年8月14日現在)

台風7号の接近に伴い、明日8月15日(火)は、終日、神戸線・宝塚線は「普通」のみ、京都線は「準急」「普通」に限って運行します。
なお、風雨が強まりますと、一時的に列車の運転を見合わせる場合がありますので、ホームページでのご案内にご注意ください→詳しくはこちら

情報の引用参照:阪急電鉄WEBサイト

阪神電車(2023年8月14日現在)

情報の引用参照:阪神電車WEBサイト

神戸電鉄(2023年8月14日現在)

台風7号の影響により、明日15日(火)は始発から全線において列車の運転を見合わせます。
運転見合わせによる振替輸送は実施いたしませんのであらかじめご了承ください。
なお、運転再開につきましては、台風の通過後に施設の点検を行い、安全が確認できた後となります。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

情報の引用参照:神戸電鉄WEBサイト「列車運行情報」

神戸市交通局(2023年8月14日現在)

台風7号の接近に伴う8月15日(火)の市営地下鉄の運行について

いつも市営地下鉄をご利用いただき、ありがとうございます。
台風7号接近に伴い、気象状況により8月15日(火曜)始発から【遅延または運行を見合わせる】場合があります。なお、市営地下鉄の計画運休はありません。台風の影響による運休・遅延情報は、地下鉄運行情報をご覧ください。

情報の引用参照:神戸市交通局WEBサイト「地下鉄」

六甲ライナー・ポートライナー(2023年8月14日現在)

台風7号の影響により、8月14日(月)夜間から8月15日(火)にかけて、列車に遅れや運転見合わせの可能性があります。また、大幅に運転本数を減らして運転する可能性があります。今後の運行情報にご注意願います。

情報の引用参照:神戸新交通WEBサイト

※最新の運行状況につきましては、鉄道各社のWEBサイトや駅のご案内等で必ずご確認ください。

※バスや他の公共交通機関の運行状況にもご注意ください。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする