大丸神戸店 × SKWAT「新居留地」をテーマにしたパブリックスペースが登場!憩いの場として開かれたパブリックスペースに立ち寄ってみた! #新規オープン #新居留地 #神戸旧居留地

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「新居留地」をテーマにしたパブリックスペースが登場!

大丸神戸店 × SKWAT「新居留地」をテーマにしたパブリックスペースが期間限定で登場!実際に立ち寄ってみました。

パブリックスペースの設置場所がこちら

「BLOCK30(大丸カーポート)」の3カ所で、パブリックスペースが期間限定で登場!

今回設けられたパブリックスペースのテーマは「新居留地」

場の価値の転換に焦点を当てた取り組みを行っている「SKWAT」とタッグを組み、誰もがその土地の歴史に触れ、ベンチに腰を掛け、憩いの場として開かれたパブリックスペースへと更新していくという思いが込められています。

パブリックスペースにはベンチが設置されているので、実際に腰掛けることができますよ。

インスタレーションを構築する素材として、400年の歴史を刻む兵庫県・淡路島の伝統工芸的地場産業として知られた「淡路瓦」を使用。淡路島の良質な粘土を使用し、独特の焼成方法や燻化条件(色をだす工程)によって生まれるいぶし銀のような深い光沢が特徴の瓦です。また次のテナントへ「継承」するため、建築素材である「LGS(軽量鉄骨)」 を使用。壁周りを構築するために必要なLGSを予め設置することで、新規テナントが決まった際、LGSは従来の下地として次のテナントへ「継承」されます。

「BLOCK30(大丸カーポート)」の3カ所で期間限定で設置されているので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

情報の引用参照:大丸神戸店WEBサイト「大丸神戸店 × SKWAT「”新居留地”をテーマにしたパブリックスペース」」

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、街で見た気になること、イベントや記者発表・内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
大丸神戸店 × SKWAT「新居留地」をテーマにしたパブリックスペースが登場!
【営業日・営業時間】
※期間限定で設置されています。
【連絡先】
【Webサイト】

大丸神戸店WEBサイト「大丸神戸店 × SKWAT「”新居留地”をテーマにしたパブリックスペース」」

【場所】

設置場所:BLOCK30 大丸カーポートの3か所で設置(※期間限定)


この記事のURLとタイトルをコピーする