神戸三宮のJR高架下にある中華料理「天一軒 (テンイチケン) 」さんで、名物の「焼鳥もも」を食べてみた! #天一軒 #町中華 #神戸三宮 #焼鳥もも

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「天一軒 (テンイチケン) 」さんで名物の「焼鳥もも」を味わってみた!

神戸三宮のJR高架下にある「天一軒 (テンイチケン) 」さんで、名物の「焼鳥もも」を食べてみました。

「天一軒 (テンイチケン) 」さんの場所がこちら

お店の住所が「神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1」とあり、

JR三ノ宮駅の高架下すぐの場所にある、

「天一軒 (テンイチケン) 」さんがこちら。風情あるお店になっています。

お店名物の「焼鳥もも」を食べてみた!

暑い日でしたので、まずはビールで喉を潤しましょう(笑)

卓上の調味料を用意しつつ、

名物の「焼鳥モモ」をカタイでオーダー。ひね鳥(親鳥)だそうで、コリコリとした食感と旨味が凝縮されたお味が特徴です。その他にも「焼鳥モモ」ヤワラカイがあり、こちらはひな鳥(若鳥)で、しっとりジューシーで身がふっくらやわらかいのだそう。骨つきモモバラシが選べるようになっており、今回は食べやすくばらして頂きました。

もう一品「ぎょうざ」も一緒にオーダー。しっかりした表面の皮の中には、お肉とにんにくがたっぷり詰まったタイプで、おいしくごちそうさまでした!

「天一軒 (テンイチケン) 」さんの名物「焼鳥もも」をあなたもぜひ味わってみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
天一軒 (テンイチケン)
【営業日・営業時間】
18:00~22:00 ※定休日:水曜日
【連絡先】
078-241-6408
【Webサイト】

天一軒 (テンイチケン)食べログサイト

【場所】

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100

天一軒 (テンイチケン)

JR「三ノ宮」駅高架下徒歩すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする